2015/09/17

難しい営業職

珍しく事務所に生命保険の営業の方が来られました。

飛び込み営業です。

営業と言ってもたくさん種類がありますが、見ず知らずの場所にいきなり飛び込んでというのはかなり高レベルの営業ですね。

私が、お断りする前から諦めているという雰囲気で、こちらもお断りがしやすかったです。
もちろん全くお話を聞くつもりがないので、その雰囲気がこちらにも現れていたかもしれませんが。

いきなり難しい手法で入るより、優しい顔見知りに話を聞いてもらい、成功体験を積んで自信をつけていくか、
営業経験が少ない方は、まずお客様が来てくれる店内での営業や、お得意先が決まっている職種の営業から経験を積む方がよいのではないでしょうか・・・。
2015/09/15

事務所チラシ

今日はほぼ一日、チラシ原稿の考案に費やしてしまいました。

でも、大切な営業チラシですからそんな時間も必要ですね。

それにしても、事務所にいるとネット集客の電話が多いこと
いくつもの電話番号を使いわけかけてきます。

迷惑なことだな~でも、たまに役立つこともあったりします。

明日は経営審査の打ち合わせ

秋からは審査が続きます。どこの会場も多いことでしょう。

9月に入ってから遅咲きの睡蓮の色がとても鮮やかです。



2015/09/04

当事務所のご案内

業務についての詳しいご案内はこちらです。
福地幸子行政書士事務所

8月に完了した業務の種類
・建設業許可新規  
・建設業許可更新   
・決算変更届      
・遺産分割協議書   
・会計記帳業務        
・相談業務
・議事録作成等会社法務

その他
・NPO法人えふネット福岡理事としてアグレ90サポート協議会 会議
2015/09/01

9月最初の行事

今朝は、まず宗像大社へ。

3月決算の会社は下半期が始まる1日のせいか

法人と見られる団体さんのお祓いもちらほら

午後からは春日方面で打ち合わせがありますが、福岡法務局経由で

間に合えば、箱崎合同庁舎にも行けるか⁉

と、予定していましたが、相続のご相談予約が入り、合同庁舎には寄らずに帰りました。

今日も元気に働かせて頂き感謝








2015/08/29

何回も書き直し

建設業の許可申請の添付書類として必要な成年後見登記がされてないことの証明書をとりに福岡法務局へ寄りました。

委任状も今いただいたし

ほんの3名分

さらっと書いて出来上がりのはず

委任状を並べ、いざ記入✒

いつもは、ソフトで書き出し、東京法務局へ郵送請求しています。

ところが、手書きで間違えずに書くことの難しさ

できた!いける!
と油断した瞬間に、
番地を間違える

次こそ!と書きはじめたとたんに、左寄せだったの~😱
とか

貴重な時間と何枚かの紙を無駄にして格闘

そして

集中力がない自分😵

やっぱり郵送が楽です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。