スポンサーサイト


楽天的にすばやく決断する

バレンタインdayが近づいて、チョコレートのディスプレイが目を引きます
ついつい買いたくなって、
先日のグアムでも、お土産にゴディバのチョコレートを大量に買ってしましました
日本のデパートにもあるのに・・・です
免税店の人から、「あなた、これ好きね~」と言われ、
サービスでGODIVAピローを3個もくれました

さて、私は15年以上前に、とってもすてきな黒革のシステム手帳をいただきました

その手帳は、いかにもビジネスライクで、当時の私には何も書き入れることがありませんでした

硬い紙の箱に、さらに白い紙で包まれていたものを、何回も出してみては直し、眺めては楽しんでいました

ところが、ある日、なぜかこの手帳を使える場に身を置けばいいのだ!と閃いたのです

当時、求人情報はパートばかり
子供も9歳、7歳、3歳
すぐにフルタイムでは働けません

そこで、図書館に行き資格の本を眺めていて、目にとまったのが行政書士でした

これ、なんとなく興味がもてるな

と思い家族に話すと、ムリムリと言われましたが、反対されると萌える、いえ燃える性格に火がついてしまいました



実際、保育士の国家資格も学校に行かずに国家試験はかなり難しいと聞き、そんなことはない!と
妊娠9ヶ月の時に受験し、翌年はピアノだけを受け、無事に合格した体験がありましたので、妙な自信になっていたのですね

それを自由にさせてくれた家族にも感謝しています

学歴も経験もコネもなく始めましたが、好きなことには自分の時間を惜しみなく使えます

いつかやろうと迷うくらいなら、後先考えずにまず始めたらいいと思います

失敗しても、今の状態にもどるだけ

経験を積めただけよいのではないでしょうか
楽天的に、すばやい決断は、自分で経営を始めてからも大切な要素ですね

自分の経験から、女性の起業のお手伝いをいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください

Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

