--/--/--


2010/10/22

シャガール

いよいよ明日からはじまりますね

シャガール展

うれしいことに招待券をいただきました
syaga-ru

家にもB4サイズのシャガールプリントを額装して飾っていますが、とてもやわらかい線と色合いでどんな部屋にも合いそうな感じです。

でも、時代によってずいぶんイメージが違います。

戦争の前後で苦しんだ時期は悲しみがいっぱいで暗いけど
恋人と出会ってハッピーな頃や、落ちついてからの絵はやさしく暖かいです。
詳しくないけど、そんな気がする・・・

ゆっくり鑑賞するならやはり土日はさけて、平日のお昼がいいですね。
1月10日までなので、かなり長い期間ですが、だいたい終わりに近づくほど混んでくる傾向があるので、早めにいくほうが賢明。
気に入ったら、何度か行くこともできますし。


欲を言うなら・・・福岡市美術館のレストラン・・・福岡市博物館のレストランくらいには頑張ってほしいな

以前、コーヒーフロートを注文したら、かなりがっかりなものがでてきましたよ。


コメント

非公開コメント

